Ochanomizu Station

5月上旬に撮影した、御茶ノ水駅と中央線を主役にしたムービーです。
聖橋及び、お茶の水橋からの絵面は雰囲気あっていいだろうなぁと思ったのがきっかけ。
FCP7で編集、Colorでグレーディングしています。
後でいじる前提で、撮影(コントラストと彩度を、シャープネスを低めに)したので、結構いじる事が出来ました。NEX-5Nはあまり深くまでパラメーターいじれないのですが、それでも色々ディテールはちゃんと記録されているんだなぁと実感です。特に夜のシーンで感じました。

普段は1080で撮っても、720で作業しているのですが今回は、1080で作業して、上げています(圧縮率も少し低めにしたので重いかも)。

Ochanomizu Station from Kentaro on Vimeo.

撮影中、おじさんにカメラの事聞かれたのと、聖橋で撮影していると、スカイツリーが見えるよっておばあちゃんに話かけられたのがまた街の雰囲気を表していて和みました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中