“1.24.14” Behind the Scenes

MAC 30周年を祝うビデオの紹介を前回ポストしているけど、その動画のメイキングが1日おいて公開されました。この手のムービーはたくさんAppleは作ってきたけど、メイキングを公開するのはすっごい珍しいのでは?(もしかして初では?)
それだけ、iPhone 5sで撮影したという事(iPhoneの可能性を)をアピールしたいんでしょうね。

編集ソフトは何使ったのかな?やっぱりFCPX?iPhoneで撮った素材はH.264だけど、それをそのまま使ったのか?はたまたProResにトランスコードしたのか。Facetimeで撮影先の絵を見れるようにしていたみたいだけど、もしかしたらそれを受け側でも記録しておいて先にオフラインしていた?なんて思ったりもしちゃうんですが、どうなんでしょうか?編集マン21人投入というのが、何をどこまでした人がそんなに必要だったのか謎ですが、ずいぶん贅沢なiPhone動画である事は確かですね。

撮影されている風景を見ると、色々なガジェットもつけている様で。Steadicam Smoothee(スムージー)っぽいカットもあり・・・。あんなにスタビライズ出来るならちょっと欲しいかも・・・。

そしてやっぱりiPhone 5s動画をまた作りたいと思うのでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中