2014.02.08-09 TokyoSnow shoot by iPhone 5s

あったかくなったり、突然寒くなったりを繰り返しながら、どんどん春になる季節ですが、2月の大雪(1回目)を撮影しまとめました。

カメラはiPhone 5sを使用。標準のカメラアプリで撮影しています。FCPXで編集しています。今回は、1カットだけ落ちてくる雫が、鬱陶しかったので、Shakeで大量の雫を消していました。それで少しアップまで時間がかかりました。

撮った素材はいつも通り全てProRes 422 (Proxy)を作って、オフラインを作り、編集作業のレスポンスを上げて使う素材が決まったら、ProRes 422(HQ)で出し直して、色を調整して仕上げていきました。

Shake-nodeGraph

ちょうど、vimeoのサムネイルに使っている部分がShakeで作業したカット。だいたいこんな感じです。一つ一つ雫を見つけて前後フレームから切り取って持ってきました。バス停の屋根に雫が見えると思いますが、一フレーム毎にみつけては消していました。

shizuku

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中