Work Smart, Live Happy by Google

worksmart

Googleが女性応援で始めたWork Smart, Live Happyキャンペーンですが、女性だけに限らずの視点で見ることも可能ですね。

ここのBlogを開いた当初から、WebDAV、CalDAVCardDAVを基軸にiPhoneをうまく活用する方法を模索し記して来ました。最近その辺の記事は減っていますが、今だにそれらのプロトコルを活用したスムーズなフローを個人的には活用しています。既にiCloudなどのサービスを使って、同様に活用している人も多いでしょう。
クラウドの活用は、iPhoneが出た当初よりは大分敷居も下がって色々なサービスも増えてきていますね。でも、まだまだハードルが高いと感じている人、概念がよくわかっていないと言う人も多いでしょう。

そういう意味ではまだまだやるべきことが沢山あります。ただ、プロセスの問題だけであって、具体的に実戦出来るサービスは沢山出来ています。
そしてそれを活用する事で、仕事だけじゃなくて、プライベートも充実させることが出来る。女性がクラウドを活用するのではなく、男性も含めてみんながクラウドを活用し、クラウドを通じて繋がる事で、個々が見える様になる。それが、女性の働き方をも助ける事にも繋がる。このWork Smart, Live Happyが示している事とはそういう事では無いか?と言う気がしてきました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中