XQ2がディスコンに。XQ3の前触れか、それとも…。

Sumida-ku Tokyo, Japan.

お気に入りのXQ1の後継機として登場したXQ2。今年の2月27日に発売されたXQ2ですが、1年待たずにディスコンとなったようです。すでに生産完了の文字がフジフィルムのサイトに出ています。XQ1は2013/11/21に発売されて、1年くらい発売されていたので、少しXQ2は短いですね。XQ2が出るときは、先に海外で発売されてから一ヶ月くらい遅れて国内での販売も始まりました。
XQ2がすでに生産完了ということは、XQ3が控えているのか??それともこのラインナップは終息してしまうのか…。

Sumida-ku Tokyo, Japan.

XQ1とXQ2の差ってほとんどなかった(フィルムシミュレーションのクラシッククロームが最も大きな違いかな)けど、この後のステップはどうするんでしょうか?FINEPIXシリーズをやめてるだけに、XQ2ってXシリーズのエントリー機種ってだけでなく、富士フィルムのコンパクトデジカメの入り口的存在でもあったと思うんだけど、どうなるんでしょう…。より明るいレンズ(望遠側が)がついたりするのか?EVFでも搭載しちゃう?(実はそれには期待したいところ)。ラインナップが無くなるのだけは避けて欲しいなぁ。サイズと言い、使い勝手と言いバランスのとれた機種でもあると思うので。

Sumida-ku Tokyo, Japan.

All shots by FUJIFILM XQ1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中