OS X Mailからoutlook.comが使えなくなったら

mail_outlook

突然、OS X El Capitan 標準のMailがoutlook.comのアカウントをはじき出した。パスワードを何度か入れても違うと言われ…。Safariからoutlook.comにアクセスするとログイン出来る。じゃ、もう一回Mailでとするとダメと…。別のoutlook.comのアドレスは影響ない、つまりoutlook.comが全体的に不具合が起きているわけではないとわかりました。なんでだろうと思って、Twitterやらをグルグル探してたら、2chに記載がありました。

outlook_1

なるほど。自分もSafariからログインしてセキュリとプライバシーから最近のティアクティビティを確認すると確かになぜかイギリスからアクセスを試みられてる痕跡(セキュリティチャレンジ)が出ていました。

どうやらこれが原因で弾かれたようで、パスワードを変更したら無事ログイン出来るようになりました。
なぜイギリスから?と言うのは、話題になっていますが、まぁこれ以上気にしても…と言うのもあるので、MSが脆弱なのか、何かイギリスが動いているのか…、結論はどっかで発表される事を期待します。

不思議なことにOS XのMailは、ログイン出来なかったけど、iOSのMailからはログイン出来て普通に使えたんですよね…。そこが揃っていないのは気持ち悪いなと。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中