マンハッタンのナイトクルージング FISH BAR (2016アメリカ旅行)

New York FISH BAR
ニューヨークではナイトクルージングが出来るツアーもいくつかあると思います。どれも結構いいお値段すると思うのですが、このFISH BARは格安で楽しむことが出来るナイトクルージングでした。まだこのサービスが始まって日が浅いようで、日本でも知っている人は少ないとのこと。ちょうど、現地でワシントンに行ったバスツアーの方にオススメとして教えて頂きました。

New York FISH BAR

通常船に乗るのでお金を取られて、船内でもさらに色々取られてというところかと思いますが、このFISH BARは、乗船にお金は必要ありません。乗船後に、ドリンクやレストランでお金を払って飲み食いします。ですが、一人いくらという金額設定もありません。レストランの味は、値段の割にそこまでじゃないと言われていたので、レストランは食べずに、飲み物(もちろんお酒が多い)を飲んでいました。あいにく、9月といえど、夜の海は風が強かったこともあり、お酒も全然進まず。一杯だけ飲んでクルージングをのんびり楽しむという財布に優しく、嬉しいコストパフォーマンスの高いクルージングツアーでした。

New York FISH BAR

New York FISH BAR

New York FISH BAR

クルージングのコースとしては、PIRE81の港からハドソン川を自由の女神の方に向かって進み、近くまで行ったら少しだけ停泊して、ぐるっとその場で周り戻ってくるコースです。時間にして1時間30くらいだったでしょうか。

New York FISH BAR

しかも、このツアー予約とかいりません。乗り場となる港のPIER81 41STREETに直接行って乗船します。18:30と21:15に船着場から出て行くので、その少し前についておけば大丈夫です。PIER 81までの行き方ですが、歩いて行くことも可能ですが、少し薄暗い箇所が何箇所かあるので、UBERやタクシーを使って乗り場まで行くのがいいと思います(PIER81の場所を探すのも大変だと思うので、そういう点でも楽かと。僕は行き歩いて行ってしまいました)。帰りも行き同様に車の手段で戻るのがなおいいかと思います。服装もドレスコード必須ではありません。ジャケットを着てきている人もいれば、結構ラフな格好の人もいました。ドレスコードを気にするよりも、季節に合わせて少しあったかい格好で行った方がいいと思います。


PIER 81 AT 41ST STREET, NEW YORK, NY 10036
twitter : @NRFishBar

New York FISH BAR

All shots taken by FUJIFLM X100S

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中